こんにちは、おひさま整体の岩渕です。今日はオフイスでも出来る肩こり予防の方法を紹介します。多くの方が悩んでいるであろう肩こり。まず肩から首にかけて指先で指圧していきます。
オフイスで肩こり予防のやり方
次に頭の側面を手の平で包むように置いて、首を横に倒します。この時、首の側面の筋肉がじわーっと伸びるのを感じて下さい。とても気持ちいいものだと思います(^_-)-☆左右交互に3回ほど行うといいでしょう。
次に首から背中までピーンと張った肩こりに効く、タオルストレッチを行います。
タオルを首の後ろに引っ掛けて持ち、首を後ろに倒して10秒キープします。こちらも3回ほど行っていきます。
どれも手軽に行えるケアなので、仕事が一段落したときに行って下さいね(^^ゞ