仙台市で腰痛整体なら「おひさま整体」仙台駅から徒歩7分。腰痛でお悩みの方は指圧が大好きな整体師によるスッキリする揉み整体がおすすめ。

Q&A

よく聞かれる通院ペースについて説明しております。症状の悪い方は週1の来院がオススメです。

Q.どれくらいのペースで通院すればよいのですか?

A.症状や生活環境により、通院のペースも人それぞれです。

その方に合わせた私の考える理想の通院ペースを施術後に提案しています。

可能な範囲で、最初の3~5回はなるべく間隔を詰めて来院すると
整体の効果も高く持続しやすいです。

初期段階では1~2週間に一度の来院。
状態が落ち着いてきたら、2~3週間に一度の来院。
月に一度の来院で様子を見て、卒業という流れになります。

症状が落ち着いても、二度とあの苦しみを味わいたくないという理由から、
月に1~2回メンテナンス通院されている患者さんが多いですね。

​Q.1人で行くのが不安なんですが

A.不安に思う方はご家族、ご友人とお越し下さい。

初めての方は不安に思うかもしれません。
そのような方はお待ち頂けるスペースがありますので、
ご家族やご友人とお越しください。
半個室ですので、近くで一緒にご覧になられても大丈夫です。

Q.整体に行く時、女性の服装はどんなものが良い?避けた方が良い服装は?

A.ゆったりとした服装

整体の施術では、体をひねったり、大きく動かしたりします。全身を動かしたり体の向きを変えたりしながら施術することも多いため、襟の詰まった服や体にぴったりとフィットする服などでは施術を受けにくいだけでなく、場合によっては破れてしまうこともあります。

手足を伸ばしたり縮めたり、体を左右にひねったりした際に窮屈な感じがしないゆったりとした服装を心掛けましょう。

A.しわができても構わないカジュアルな服装

 

トップスはブラウスなどでも構いませんが、伸縮性がないもの、シワになりやすいものは避けた方が無難でしょう。また、ボタンなど取れやすい部品がついているトップスもNGです。

整体では、その効果を高めるためにできるだけリラックスして施術を受けることが望まれます。施術中に服のシワなどを気にすることのないカジュアルな服装が理想と言えるでしょう。

A.薄い生地の服

整体では、体全体の動きをチェックしたり、体を大きく捻る事があります。体の動きを制限するようなな服装は整体には向いていません。カジュアルな服装であってもデニムやダンガリーなどのような厚手の生地は硬く、施術を妨げる可能性があります。なるべく薄い生地の服が好ましいですね。

A.整体では避けた方が良い服装

 

整体を受ける際には、全身がリラックスできるゆったりとしたカジュアルな服装がおすすめです。ジーンズは厚いデニム地であるとともに伸縮性がないため、体の動きが大きく制限されます。また、厚手の生地やタイトなスタイルの服装は避けた方がいいですね。整体では負荷がかかっていない自然状態で体全体の動きをチェックした上で、必要な施術を行います。手足を持ち上げたり、をひねったりなど、比較的大きな動きが必要となるものです。どのような方向にでも体を自由に動かせる服装が理想的です。

また、体にフィットするタイトなスカートでは開脚することもできないため、施術の妨げとなります。整体に行く際は、ジーンズやタイトなスカートの着用は避けましょう。肩こり腰痛偏頭痛生理痛など、女性を悩ませる体の症状には様々なものがあります。痛み止めを飲むのも一つの方法ですが、服薬には副作用があり、長期服用は避けた方がいいでしょう。副作用のない整体で、健康な体を手に入れましょう。

実績11年 腰痛の専門家 1万人を超える患者さんの施術実績

 

ブログ

カテゴリー

お知らせ

お知らせカテゴリー

予約のお客様を優先させていただきます TEL 080-8210- 1114(直通) 平日/11:30~19:20(受付18:20)
土曜/12:00~16:00(受付15:00)
定休日/日・祝日

ネット予約は、こちらから

RESERVA予約システムから予約する

お客様の声

お客様の声

 エキテン

ヘルモア


広瀬通×整体
【2019年7月時点】

公認優良店認定証

慢性的なコリや不調でお悩みのあなた、まずはお電話でご相談ください(^_-)-☆

仙台市で慢性的なコリの悩みをお持ちのあなた まずはお気軽にお電話でご相談ください。 080-8210-1114 電話受付 平日11:00~18:20 土曜12:00~15:00
PAGETOP
Copyright © おひさま整体 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.