簡単1分腕回しストレッチ♪

 今日は場所を選ばず、気軽にできる腕回しストレッチを紹介します♪

1.まず腕を曲げて、脇を開いて肘を上にあげます。

まず腕を曲げて、脇を開いて肘を上にあげます。

2.腕をそのまま後ろに向かって、大きくゆっくりと、ぐるりと回します。

腕をそのまま後ろに向かって、大きくゆっくりと、ぐるりと回します。

3.肘が体の前に来たら、手を組んで、前方に腕を伸ばします。

肘が体の前に来たら、手を組んで、前方に腕を伸ばします。

4.最後にそのまま腕を頭の上までもっていき、じわ~っと伸ばします。体を伸ばした時の気持ちよさを味わいましょう♪

最後にそのまま腕を頭の上までもっていき、じわ~っと伸ばします。体を伸ばした時の気持ちよさを味わいましょう♪

腕回しストレッチは、場所を問わずどこでも行えるストレッチです。お仕事の合間や、家事や育児の合間、気分転換したい時、寝る前のひと時に。気が付いた時に行うことで、筋肉がリラックスしますし、寝る前に習慣的に行うことで、より安眠への近道になるかと思います。
肘が上がりにくい方は、肩甲骨を意識しながら、肘で円を描くイメージで行って下さい。また、腕を上に伸ばすのが難しいという方は、ゆっくりと腕を回すだけでも結構です。無理のない範囲で継続することが大事です。
ご自身の健康の為に、是非習慣化されてくださいね(#^.^#)