各地で緊急事態宣言は、解除され始めたけど…

 世間はまだまだ外出自粛を推奨し、不要不急の外出は慎みましょうという風潮が出ていますね。コロナウイルス感染を防ぐためと、判ってはいるものの、徐々に自粛疲れや、ストレスが溜まり始めたことと思います。家の中に居ると、どうしても運動不足になりがちですよね。
テレワークで、当面は出社の心配がないあなたも、いざ出社が再開となった時に焦らなくていいように、今から対策を取りませんか?

私のおすすめは、バナナ

スーパーで手に入りますし、価格も手頃♪そして、腹持ちもいい♪

バナナのここが凄い!

・エネルギー補給が長時間持続するのです。 だから、マラソンランナーやサッカー選手などが試合前に食べるといわれています。 また、 時間の貴重な朝食にも最適ですね。

・カリウムを非常に多く含んでいます。これはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。逆に不足すると、筋肉が弱り、障害を起こすそうです。
それほど多くはないですが、ビタミンCも含んでいます。風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

・血圧を調整する働きや、骨の成分でもあり、イライラの解消にも効果があるそうです。

バナナとヨーグルトの組み合わせで…

バナナとヨーグルトの組み合わせは相乗効果があります♪なぜならヨーグルトには腸に良い作用をもたらす善玉菌である乳酸菌が、バナナにはその善玉菌のエサになる食物繊維が含まれていて、一緒に摂ることでよりよい効果が期待できます。

是非、最近体重増えてきたかも?と体重計に乗るのが怖いあなたは、朝食をバナナ&ヨーグルトのコンビ食を試してみては、如何でしょうか?
合わせて、整体便通がよくなるポイントを刺激して、効果的にダイエットをし、夏を迎えるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆

果物などをジューサーにかける様子