おひさま整体でのコロナウィルス対策について

 

現在、おひさま整体ではコロナウィルスの感染・拡散防止のため下記事項を行っています。

〇事態が沈静化するまでは、営業中は院長の体調に係わらず、マスクを着用して施術させて頂きます。

〇一人施術毎に手の消毒・または手洗い、うがい
〇こまめな水分補給
〇ベッド、周辺機器、ドアノブ等、手に触れるものの消毒
〇一定時間ごとの換気・加湿の実施
〇毎朝の検温
また、下記のような症状・該当される事項がある方のご来院につきましては自粛をお願いしております。
〇咳、痰、胸部不快感のある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
〇風邪の症状や37.5度以上の熱がある方
〇同居家族や身近な知人に感染が疑われる方
〇尚、渡航歴があり、最近海外から帰国した方で帰国後2週間未満の方。自分が濃厚接触者(確定・未確定)として自宅待機となり、2週間未満の方は受診をご遠慮ください。

お身体の痛みやストレスを抱えていると、免疫力低下にも繋がります。
ぜひ、下記のことを意識して生活してみてください。
①積極的に水分を摂取する(ウィルスを気道に付着させない為)
②口呼吸でなく、鼻呼吸を意識的に行う(ウィルスの侵入を鼻でブロックする)
③ビタミン(果物・野菜・サプリメント等)・乳酸菌(ヨーグルト・納豆などの発酵食品)を摂取すること
④身体を冷やさないこと